6時間9800円、の福袋。

テレビ朝日ドリームフェスティバル2012』
なるものを、会社の方に誘われたので行ってきました。




~本日のアーティスト(登場順)
flumpool
凛として時雨
星野源
サカナクション
斉藤和義
ポルノグラフィティ

こーゆう多アーティストさんがくりなすステージ、
いわゆるフェスというものに参加した記憶がありません。
初めてです。

場所は代々木競技場第一体育館。
最寄りの原宿駅
電車を降りた瞬間から混雑です!

行列、進みません。
初詣じゃあるまいし。

そりゃそうですよ、あの会場の席が隅々まで埋まってますもん。
こんな代々木体育館も初めて。

写真、
ギリギリここまでで
アウト!

しかし、皆さんお目当てのアーティストさんはバラバラな訳ですから
ノリノリな時とそうでない時との温度差はチラチラあるわけで。

私としては、特にお目当てもなく、
具体的に参加アーティストもよく知らず
誘われるがまま現場に向かったので
気分は福袋。

思わぬキラリ☆を見つけたりできるので
こーゆう参加も楽しいのです。
セットリストだって
私でも知ってるメジャーナンバーが多いので、
置いてかれ感はさほど無く。。。
勿論、すべてがキラリ☆とも限らないこともあります。
福袋ですから(^_^;)

後半になればなるほど盛り上げ上手なアーティストが登場。
ラストのポルノグラフィティは流石です!
実は今日のお客さん全部ポルノファンではなかろうか!?
てくらい、みんな一体になってる。
でも実は、お客さんも今日がポルノ初めてな人も多くて。
ホントー!?って疑いたくなる。

ステージ上でプロの歌い手がいるとしたら
会場のお客さんは盛り上げのプロ!!
ノリノリでキラキラな
お客さんを見てるだけでも楽しい(^-^)

新鮮な事がいっぱいあって、楽しかったー!

時々こういう福袋を買ってみるのも悪くない!


いっこ、残念だった事。
どうしても会場外の屋台フードが食べたくて
サカナクション終了と同時に外へ。
次の斉藤和義までリミット15分!
食の欲望に勝てず、和義スタート逃す!
一曲くらい、いっかー…って思って、
会場から漏れ聞こえたスタート一曲目。
一番聴きたかった「歩いて帰ろう」

アウチーーーっ((((゜ロ゜;