うぇるかむ。

過去、mixiでつれづれ日記なるものを書いてました。

その感覚でTwitterも更新しておりますが、
希に140文字という制限に苦虫を噛むこともありまして。

でも一番の理由は、
私、どうも写真をアップしたい症候群。

ダラダラと写真ばかりアップするのもなぁ…
ちょっとくらいオモシロオカシク文もつけたいし、流れも欲しい。
かといって、1枚を選べない!

じゃ、放置状態のmixi日記でリンク貼っときゃいいじゃん!

とも思いますでしょ?

mixiと同じくして、今やfacebookが主流ですね。

私、facebookは登録しておりません。
たまにご紹介メールも頂きますが、特に必要も感じず。
何より、ウワサ聞いてると、管理しきれない自信たっぷり。

なので、
「ブログアップしました。見てください!」
って、当たり前のようにfacebookのリンク貼られてると
未登録の私は見れません。
気さく感がないので、そこで萎えてしまいます。
そういう人もTwitterなぞやっているわけで。

mixiのリンク貼ることで同じ思いをする人が何処かにいるかも。
せっかく見てくれようとしたのに、残念。

なので、この場を作ってみました。
ここなら、出入り自由。入場制限なし。

自分自身の記録のつもりで、今はそれ以上の目的はないのですが
見たいと思ってリンクたどってくれた方が
ちょろっと覗いてくれてれば
それで良し。

140文字と1枚の写真では足りないつぶやきをしたためます。






ようこそ!