「本命しまねっこ」のなぞ。

昨日、神話博でお会いするまで
各地でキャンペーンに廻る彼(?)をいろいろ見ました。
リアルはもちろんの事、ネットに転がってる動画とか画像とか、もね。

そうするうちに、ある事に気が付きました。

私が好きな彼と、そうでもない彼がいる…。

ぶっちゃけ言うと、
まず身体です。外見です。………着ぐるみですっ!

全国、いったい何体彼の外側が存在するのか定かではございませんが、
以下ご覧ください。
代表的な外側です。(ネット拾い物)


この違い、
お分かりいただけますでしょうか?


私のベストオブ外側は、3枚目の彼です。
この子はどうも、島根県内と近隣県のみにしか登場しません。


そして、さらに!
やはりゆるキャラといえども、中身が一番重要である事に気が付きました!

いくら外見がベストでも、彼らしいものがなければ途端に魅力ダウンです!
こればかりは、人間と一緒です。
好みというものは、それぞれありますから
ここでのベストオブ中身はあくまで私の個人的な評価です。

はい!以下ご覧ください。
代表的な仕草です。(昨日撮った写真)



このデルモポーズ!
愛らしい手の格好!
ダンス体勢の内股加減!

たまりません。

いつぞや、お仕事で某北海道有名着ぐるみを事細かに取材した事があります。
あの外側を身にまとい、
いかにキレのある愛らしい仕草や行動をするか
アドリブに柔軟に対応できるかは、
相当な体力と器用さと
何より!
そのキャラクターの性格づけを理解して自分のものにしているか。

本当、アーティスティックなお方だと思われます。

という訳で、私の今まで会った彼は、実は本命ではございませんでした。

しかし、ついに!
昨日のステージで私の本命である彼が目の前に登場!

間違いございません!
彼ですっ!

あぁ~、恥ずかしくってマトモに凝視出来ない!
動画も録りたい!
でも、この目に焼きつけなくっちゃ!

なんてモジモジしてたら、中途半端な動画になってしもうた。

でも、うっとり。