魅力、再発見。

さて、島根を愛する者として、
神話博に足を運んだ者として、
レポートしないわけには参りません。

では、早速。

会場は、出雲大社のお膝元にございます。
先日のゲリラ豪雨とはうってかわってのピーカン晴れ。
この雄大な景色をどうお伝えすればよいのやら!
モジモジ。

携帯カメラにパノラマ機能なるものがございましたので
挑戦です!

大成功っ!
あら、いいじゃないの、この機能。

人が来てない…と、みな口々に嘆いておりましたが
そんなことはございません!

見て廻るには、
いい感じの程よい盛況っぷりです。
多すぎて「ぎゃーっ」ってもなりません。

相変わらず「しまねっこステージ」は大人気。
その後すぐ、各市町村おもてなしステージが始まりました。
この日は、津和野町。

ゆるキャラ・オロチくんが頑張っております。
それを我が子の初舞台かのように見守るスタッフさんが
こぞってお客さん以上に写真撮りまくり。

会場隣の古代歴史博物館も大盛況です。
ちょっとここいらでティータイム。

博物館内のカフェで、雄大な出雲の山並みを眺めます。

カプチーノには、
縁あるイラストを描いてくれます。
こちらは、雲太(うんた)くん。


大社さんの鳥居前では、
神話博スタッフさんが
汗をかきかき、
チラシ配りに道案内。

お疲れさまですm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

ここで耳より情報ゲット!
神門通りPR館前では、しまねっことの撮影会がっ!

んんんん〜っ!
旅の恥はかき捨てっ!!
ダ〜ッシュっ!!!



パシャッ☆
パシャッ☆




もひとつオマケに
パシャパシャッ☆

なんと!ツーショットまで!
行列に並びます。

「わー、すいませーん携帯でー、すいませーん1人でー」
なんて体勢整えてる間、
しまねっこがこの暑い中、
ふわふわ身体を、ぎゅうぎゅう押し付けてきます。
あのモフモフ手で、バンバン叩いてきます。
彼なりのスキンシップです。
外側はベストオブベストではありませんでしたが
中身はベストオブベスト!
これですっ!この押しの強さ!

「暑いよぉ、しまねっこー。(はー、し・あ・わ・せ。)」

「あれ、ツーショット写真はアップしないんですか?」
「はい、2人だけの記念にしたいんで♪」

どこぞの芸能人結婚会見プロポーズの言葉はナイショ!みたいな。

映像館も、ただの映像のみではございません!
リアルがございます!
芝居スキーな私は、期待以上に観入ってしまいました。

神門通りのお蕎麦屋さんなどは昼時になると行列必至です。

今回、
出雲市駅~出雲大社前駅~松江しんじ湖温泉駅
一畑電車を使いましたが
ここもまあ、いつもを思うと、人多し!

カフェも出来ちゃったりして
昔のままの駅舎が
オシャレな空間になってる。

少々片寄ったレポートになりましたが
出雲大社は特にお参りもしなかったのですが
(しょっちゅう行けてると、ありがたみが薄れていけんねー)

見処はまだまだ沢山廻りにございます!
とにかく、皆さん!
会場に来て、みてごしなはい!
体感してごしなはい!

待っちょーけんねー♪